LOKI鯖住人 最近までは忙しいかった子(ノд`*)今後未定
by ro_bergh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO全般
GvG
その他
memo
未分類
以前の記事
2009年 03月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 04月
お気に入りブログ
りんく@工事中
最新のトラックバック
<空き巣>バールを使った..
from 防犯対策で安全安心を!☆ホー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「RJC2007 メモリアルパッケージ」仕様変更&不具合

  
そうこれですよ

ショック受けた方も決して少なくないでしょう
===================================================
≪≪仕様変更 対象アイテム≫≫

▼ひよこちゃん
 ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
  →ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
    ただし、ダブルアタックLv3以上を習得している場合、全ての武器で
    習得Lvのダブルアタックが発動する

▼ペコペコのヘアバンド
 (1)ASPD10%減少
   →攻撃速度10%減少
   ※仕様変更によリ「プリースト系が爪系アイテムを装備する」「アサシン系が
   両手に斧系アイテムを装備する」など著しく攻撃速度が低下した状態で、
   本アイテムを装備すると、仕様変更前より攻撃速度の減少値が大きくなります。

 (2)移動速度50%アップ
   →移動速度向上
     ※スキル「速度増加」と同じ速さになります

====================================================

妥当な判断だと思います。
ブーンPOTと同じ速度が出るなんて言うまでもなくバランスブレイカー他ならない
ですからね。
これ実装されたらGvオワタ\(^o^)/な、と引退の二文字が頭に浮かんでました


絶対必須装備になるだろうからと予約してた人間が言うのもなんですが・・・(ノд`;)


これのせいで小規模な防衛がザルになるとかならないとか、ペコの価値はどうなるんだとか、ブーンPOTはどうなるんだとか・・・
そういうもんじゃなくて着せ替えでほとんどデメリットがなくなって吹っ飛んだ効果の装備が実質課金アイテムで誰もが持ってて当然なんてことあっちゃいけませんよ。
予約して心のどこかで実装をwktkしてた身としては少し寂しい気もしますがこれで良かったと思います。

これでたれ人形の入ったパック以来の人気を予想されたRJC2007メモリアルパックは突然多数の予約がキャンセルされて、きっと代理店さんのほうで混乱が起きてしまうのでしょう。癌もなかなかの決断だったと思います


さて、目玉のペコHBが修正されてしまってこのパックの価値はガタ落ちしてしまったのですが、実際このパック自体は買いなのでしょうか?

Gv参加者、特に前衛にとってのもうひとつの目玉のMDEF5の赤いメガネは未だ健在です。

また、魔法のやかんと風車のかんざしについては・・・敢えて述べることもないでしょう。
前者はWBの為に使うのはムリがあるし、水場の為にとなるとそれほど水場に恩恵を受けるケースは・・・(´Д`;)うーん、俺の頭の限度
風車は精錬不可。非破損?存じません。前回のうなぎHBがあるとなると比較するまでもないでしょう。
アレは黒蛇HBだという意見は受け付けませんよ

そして注目すべきはひよこちゃん。
元々唯一の懸念材料にしてこのアイテム最大のメリットの「ダブルアタックLv3以上を習得している場合、全ての武器で習得Lvのダブルアタックが発動」
これが今回保障された形になりました。これによりシフ系で黒蛇Cを利用していた人には選択肢の幅が増えたといえます。属性カタやグリム用の武器、多くの人が持ってそうなDBd角弓などでダブルアタックができるようになったり、s裏切りのカード選択に幅ができることになります。ヒドラの入った裏切りとか地味にヤバイんじゃないかと思います。本職ではないのでかなりいい加減な意見ですが(・ω・`)
それなりの値段はつくのじゃないでしょうか、シフ系に需要が限られるから天使の忘れ物には届かないくらいの値段で推移するんじゃないかなぁ。黒蛇Cの相場にも多少影響が出てきそうです

で、最後にペコHBです。
これ弱体化されたとはいっても、攻城板でも言われてる様にそれなりに使えるんじゃないかな。私の中のでの位置づけは軽い血斧。重量は10だから血斧の400の40分の1になるのか、騎士でも十分使えそうだ。
使い方は商人の血斧と同じように持ち替えで専ら狩場間などの移動用で、ショトカの余裕さえあれば狩中でも使えるでしょう。気になるのは減少をかけられたときに装備する時や今回の不具合修正によって速度増加がかかってるときに装備解除したらどうなるのかとかが気懸かりです。

結局今回の修正で絶対買いなパックではなくなったものの、前回のよりはよさげなパックであることは間違いなさそうですね。一応予約キャンセルはもうちょい様子見しようかと思ってます



と、以上レース中の暇つぶしで書いてしまったものですが
駄文長々最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございます(´ω`*)

ではまた


==追記==


f0079622_1835134.gif
  かわいい(´ω`*)


       ・・・けど、どっかで見たような気もするんだ
            

               転載はまずかったかな?(´д`;)
[PR]
by ro_bergh | 2007-04-26 16:38 | RO全般

4月22日 GvG

今回の内容どこまで詳しく書いていいのだろう、
わからないからいつも通り適当に書こう、こんばんは
ちなみに今回は80台のプリでの参加。
だからと言ってなんだけど久々のプリでもって忙しすぎてSSとれんかったorz

今回の同盟構成
・Wooly Flock
・Ragnarok Force
・ロキの晩餐会
・幻影†旅団

開始は意図して数分遅れて、V3で戦闘を開始します。
他攻め勢力はCATAに冠
内容具体的に言えばV3全勢力に喧嘩売って、平地戦!
ひたすら平地戦・・・プリ楽しいな!だがちょっと81じゃ話にならんでよ
ADSで一発、串BBであっさり2-3発。魔法巻き込まれてまたぐったり
実質PT支援ひとりで頑張ってくれたルナさんありがとう、ごめんちゃい(ノ∀`;)

いくらかして他攻め側のほうで対Rolgで共闘を結ばれ、前後を挟まれます。
戦況は30分ごろにERが崩れだして、そこに詰め掛けるも10分したかくらいでCATAで割れる。
質の高いGTRが攻め側、具体的に直面する敵となってよりきつくなった気がします。
CATAは質は決して低くはないとは思うもののの前衛が決定的に少ないせいか比較的優位に展開できてました。勿論攻めをしている勢力だったからってのもありますよ
CROWNは串BBをしてきたりなかなか厄介なユニットがいて、全体的に職バランスが
とれていて、テコンも充実してた感じ、セージ教授は少なかったのかも
(まぁ、いい加減な感想ですよ
そこから更にV3全体で混戦の様相を極めます。
突き進んで、追い込まれてで9時に転戦。

転戦先はL4天空、攻め勢力は黒麺。
ここでは黒麺との共闘の方針を目指しつつも黒麺は着いたころに撤退
天空とのガチ勝負になります。
今回天空同盟と対戦した感じは、私がERですぐ蒸発してたので割愛しまし(つД`;)
しかし、前回よかった連続突撃があまりうまくいかず戦果に繋がりません。
具体的な原因はいくつかあったのですがここでは割愛(´・ω・)

30分ごろC1に転戦を決定
しかしC1GTRは数はそこそこだったもののじっくり攻めないとどうにもならなさそうだったので1-2度の突撃で転戦します。

ここから転戦先の選定で紆余曲折します、
そして最終的にいつもお世話になってるABの確保してるC2へ転戦。
ERに押しかけたところでからアルマに割られて小規模なレース展開、
最後22:00ほぼぴったりにロキ晩でブレイクで終了
ER制圧しかけたあの場面で入り込んでブレイクしたアルマはさすが他のレーサーと一線を画してるものと感じさせられます

正直久々のプリはきつかった、素騎士とはいえ剣士系の耐久力を改めて知らされた。
それとプリの人の忙しさを改めて認識(つ∀`;)
今回たっぷり平地戦は楽しかったですよ

こんなとこかな・・・?(´Д`;)ではまたごきげんよう
[PR]
by ro_bergh | 2007-04-23 23:03 | GvG

辛うじて生きてますよ(; ´A`)ノ

ここのとこ2週に一度ペースでGvには参加してたものの、
他の時間でもROログインできる時間もなかったからご覧のとおり放置絶賛

続かない人なパターンですわ(; ´A`)

それで昨日、
f0079622_12413711.jpg

勿論知り合いであり元RFの瓜な人なのだが
あれ(;´д`)?どうして知られてるんだ?(脅されたから載せといたよ
うん、ありがとう(*´ω`)

統計を見る。

何これ、2-3週前から回覧者の桁数が明らかにおかしいですよ
今までこれでも隠してたつもりだったのに!
表に出さなければサボれると思ったのに(;´ωと)ん?

いつの間にか赤いのさんにリンク張って頂いてたとのこと(thx

  ・・・(´Д`||)

三日遅れだけど書きます、できるだけこれからもやってこうと思いますorz
サボってすいません

===================================
4月15日 GvG

V1のにゃー(七草)攻めからのスタート
今回は天使っ子(AB)のみんなのお手伝いでRFももっさり(*´ω`)ノ
他攻め勢力にCROWN,天空と中堅勢力ごった煮
結果は言わずもがな。最初30分ほど参加できなかったのでここは割愛しますね

8:30頃、未だV1攻めは続いてました。
攻め勢力から冠が早いうちから離脱して攻守がいくらか交代しながらも残りで三つ巴
が続き、再び七草が防衛ターンになったときに天空Rolgで攻めあぐねる事になります。

約10分後、CROWNが移動したL4に転戦を決めるも天空が先に移動したため転戦をとりやめV1を続行
今回ここからのEMC回転が早くて徐々に防衛が崩れ始めます
俺は毎度ADSで真っ先に落ちるので様子はよくわかりませんorz
相変わらずADSの厄介な同盟だなぁ

後は┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ε=( ┌┌┌┌┌´゚,_」゚)┐っと
雪崩れ込んで、防衛ターン
特に致命的な被害はなく9:10頃ににゃーさんは撤退

ここでファンタジーorz・・・よく狙われるなぁ

それからL3にAO&WF派遣 結果取得、ふぁんたじー怖いわ

といった感じでダブルで終了、おつかれさまでした
ABのみなさん今回もありがとぅ

SSは途中C方面に偵察にいったときののみなのでなしでorz

むぅ、ここまで手抜きできるのもんなのか・・・(´д`;)
三日も後になったんでこれでご簡便くだされ

ではまた
[PR]
by ro_bergh | 2007-04-18 13:38 | GvG