LOKI鯖住人 最近までは忙しいかった子(ノд`*)今後未定
by ro_bergh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
RO全般
GvG
その他
memo
未分類
以前の記事
2009年 03月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 04月
お気に入りブログ
りんく@工事中
最新のトラックバック
<空き巣>バールを使った..
from 防犯対策で安全安心を!☆ホー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野呂様?違うらしいがね

火曜あたりからくたばってたので今週のレポはなしとします
すみませぬ
昨日今日でようやく体調も回復してきたところ

皆様ウィルスとストレスの溜め込みには気を付けてくださいな

では
[PR]
by ro_bergh | 2007-02-24 16:28 | その他

2月14日 GvG L4攻め

ぁー、忘れてたわけじゃ
遅れてごめんなさい(つдと)

今回はL4攻め、相手はCROWN同盟。
B4暇っぽい防衛が続いて攻め久々でとにかく楽しみ。

今回の構成は
・Woolly Flock
・Ragnarok Force(Angel Blessing収容)
・ロキの晩餐会(AzureMemory収容)
・幻影†旅団
ABさんについては毎度おなじみ、AMさんについては他のところで既に書かれてるからいいと思うけど今回からロキ晩の体験固定傭兵です

スタダ勢力は防衛側の他にADPKのスニークが20ちょいくらい。
共闘はもちろんなく開始直後から高台あたりで小競り合い
スニークは物の数で押して30分頃に撤退、そこからCROWNとのガチになります
スニークのお陰もあってスタダには失敗し、ERにほぼ全軍篭られます
スタダに関しちゃ自信たっぷりのRFマスタは今回大失敗してえらく悔しそう。
最近勝つこと以上にスタダの方に執念燃やしてる感がしてなりません(;´Д`)

さてガチって8:40頃、相手方のロキが落ちてLPが綺麗に決まって早期にWP周囲の制圧に成功します。
しかし、ここからが長い。
WP付近を制圧してから中々通路を前進できません。
防衛方の魔法は元から少なめなのと削れてて
魔法自体の圧力はそれ程でもないものの通路が進めない。
前衛ギッシリで常に#が飛んでる。
クランク付近までいけたらADSと阿修羅で確実に落される。
特に2-3人のADSにいい仕事されて全然WIZ陣に到達できませんでした。
攻め側に何か要素が足りなくて拙攻な感じと色々感想がありましたが
それ含めてもかなり粘られました。
ERの一進一退の攻防は久々に味わった激しい戦闘でした
IRCで騎士系がWP付近に固まってるとあったのも鯖側の反応が悪かったのと#のヒットストップがよく機能してたものと思います
40分くらいかけてジリジリと押し寄せてようやく制圧
テコンのない同盟なので割らずに確保防衛開始

45分頃自分とこのネット接続がブチ切れてここで私は落ちました(;´ω`)ノ

この後の特に大きな勢力も変化もなく、また派遣は間に合わず。
L4を防衛しきって終わったようでう

暇ばっかでも多少の戦闘さえあれば割と楽しめる人間ですが
今回はガッツリたっぷりとても面白いGvGでした
ABの皆さん今回もありがとうございました

さて来週はどうなることやら、それでは( ´ω`)ノシ
[PR]
by ro_bergh | 2007-02-14 20:25 | GvG

この更新ペースはおかしい!

バトンバトン、Gv前に済ませちゃおう
ん?このバトンの名前なんていうんだろ

○好きな色は?
藍色、標高の高いスキー場で見た黒に近い空が印象深いです

○嫌いな色は?
別段ないけどピンクは自然で調和のとりにくい色な感じで少し苦手

○携帯の色は?
白 ドコモの割とよく見る機種ですよ

○心の色は?
ん・・・抹茶色?

○回してきた人を連想する色は?
勢いの赤だと前は思ってたけど今は黄色っぽいなぁ、
黄色?なんて表現すればいいだろ

○次にまわす5人とその人たちにあう色
すとぉぉぉっぷ ( ´ω`)=3

書いたもののどうも曖昧な感じ
色とか色々考えてたらM;TGの事を想い出してしまったw
M;TGは赤を使ってた時期が長かったけど明らかに白好きだったなぁw
ウィニーとかじゃなくてラスとかライフゲインとかコントロール色の強い白が好き。
今はM;TGどうなってるんだろうなぁ

ではまたレポで
[PR]
by ro_bergh | 2007-02-11 16:27 | その他

一連のエンブレム云々に関して

前回の記事で最後の方に透過エンブレム云々の事を書きました。
俺は一応エンブレム云々の事で騒がれ始めるより前に書いたわけですが
今じゃ色々なところで話題になってますね

まぁ・・・あれですね(;´Д`)俺のは正直いって暴論気味です
別に論議に参加するわけでもなく自分の思った事を独り言書いただけです
もし見てた方いたら軽く流してください
と、いいつつも色んな人の意見を見てたらと色々と反省させられて考えを改めました。
透過エンブレムに関しては基本考えはかわりません。GvG時間だけエンブレムを消すという事はGvGに於いて自らの存在を敢えて主張しない、否定することと同義と考えてます。GvGで自らのギルド、同盟の旗をあげて砦確保を目指すというGvGの本来の目的はある種の自己主張である考えています。
偽装エンブレムですが、当初は偽装の度合い次第かなと思ってました。基本やられるとウザイことに変わりはないものの、露骨に似ているのはマズイけど、まぁ見た目にあからさまに違いがわかる分にはいいかなくらいに。
しかしよく考えればわかること。作者が思い込めて作った物に対して模造品を作って公にする事自体がどれだけ作者の神経を逆撫でするか
それを面白いなどと・・・無神経にも程がありました。申し訳ありませんでした


と、堅苦しいだけの内容の記事を書いてしまった(ノД`)あれ?いつもですか?
もっとネタっぽいことを書けとマスターからまたお叱りを受けそうです

最後に一言で言えば
単発のネタとかで使うならともかく。
有効戦術だから何故皆は使わないの?やる気ある?、やられたらやりかえせばいいじゃない?
というのに対してある人の言葉を借りればこんな感じで言いたい



キミぃ、ソレは粋ジャナイよっ?


うん、絶対ガラじゃないウザい事この上ない(;´Д`)ごめんなさい

ではまた
[PR]
by ro_bergh | 2007-02-09 18:50 | RO全般

2月4日 GvG B4防衛失敗

(´ぅω=)眠い
2月なのにこの春くさい眠気はなんだろう
こんにちは
忘れないうちに書いとこう

今回もB4防衛
今回はお手伝いとしてTir na n'Ogさんに来ていただきました
もしかしてスペル間違ってたらごめんなさい。Tirさんを城主のRFに収容します

スタダの勢力はなく暇防衛で開始、その間いつものように幾らかのチェイスやテコンマスターが来てました
その間の防衛風景はこんな感じ
f0079622_1638189.jpg

カット多目とはいえrolgの規模にはやはり少しB4のERは広い感じ

21:15分頃、HUNK氏他犬猫(RUSH)の派遣が来ます
この日は巨大ラグからの同期落ちの波が周期的に来てて、丁度その波が近くにきてて攻防ともに苦しい環境
大体五分後、あんこそばが来ます。その時幾らかがERに戻る事ができず、また常時テコンとチェイスが来るためEMCでの回収は困難な状況。
MLがエンブレムを頻繁に変えていて、透過も使ってました。
30分頃にはに犬猫とあんこは共闘をとり突入してきます。
f0079622_17302110.jpg

突撃時のSSは撮り損ねたけど、上のSSの左のロキ穴からADSとSGを決められWP付近から崩壊し、その際俺もADSで落されました
その後、後方で粘ってたもののジリ貧で、丁度ERに戻った頃エンペが割れる
砦 [Britoniah Guild 4]を [Nightpia] ギルドが占領しました
またかorz
彼はホントにrolg専なんじゃないかと心底
混戦状態のrolgに直に毎回飛んでくるなんてどんな嗅覚してるんだ(褒め?

その後はテコンのないrolgにB4は不利と見て転戦しますが重さと終盤の残り砦の大混雑で結局宿無しとなりました
暇防衛+宿無しと文字通り最悪な内容で、折角来て頂いたTirさんに満足できるような内容にできなくなってしまって残念です。
Tirさんありがとうございました(´;ω;`)

あと最後に透過エンブレムについて、こんなところで言っても仕方ないと思いつつも個人的な意見。偽装エンブレムを使ったりエンブレムを頻繁に交換するのは大変面白いと思います。しかし、透過エンブレムは仕様とはいえ正直賛同できません。エンブレムはギルド名と同様に例えどんなものであれその存在を示すもので、それを無とする事は存在自体を否定する事になるんじゃないでしょうか。他の鯖で見た色と形くらいしかわからないようなホント小さいワンポイントでもいいから付けるべきだと思います
それにしても最近のHUNK氏のエンブは面白いですね。でも普通のエンブより目立ってませんか?w

周期ラグがなくなっていることを願いつつ、それでは( ´ω`)ノシ
[PR]
by ro_bergh | 2007-02-06 19:05 | GvG